羅喰のブログ

夢の叶え方。趣味多用。

まだまだ遅くない筋トレブーム

男、、漢のみなさん! 筋トレをしていますか!

近年コロナの影響もあり、自粛期間中に筋トレを行う方々が増えたことでしょう。

筋トレは漢を磨き、精神を磨き、筋肉を磨く。。。何を馬鹿なことを言ってるのだと。

 

今回は筋トレブームの波に乗れなかった方々向けの筋トレの魅力について語ろうと思う。

 

私は実際に現在もジムに通っている。

私が通いだした理由としては、

  1. 成人式で変わったねの言葉を言われたい
  2. 筋力をつけたい
  3. 夢でもある今の声優は見た目も重視するためだらしなくしたい
  4. 憧れを超えたい

以上の4つだ。

 

始めるきっかけは何でもいいのだ。どんな理由でも良い、長続きしなくたって良い。

なんたって、筋トレ効果が一番感じる期間は初めたてなのだから。

これはまだ筋トレ歴が8ヶ月の自分の実体験でもあり、プロの方々も口をそろえて言う。

だから筋トレなんてはじめだけやるでも良いのだ。

だが、結局は1度やり効果が出てそれを体が感じてしまうとやみつきになるのだ。

 

 

最後におすすめの筋トレYouTuberでも紹介しておこう。

初心者なんか始めたはよいものの、何が正しいのかわからない。

そこでおすすめするのがプロ中のプロ、山本義徳さんだ。

迷ったらとりあえずこの方を観ろ。

この方はボディビルダー界の松本人志ともいえる。

初心者から上級者まで幅広く筋トレ知識を教えてくださるありがたい方だ。

 

www.youtube.com

 

今回はここまで。

これでもまだまだ初心者だから記事の質や文字数もあえて簡潔にしているのだ。

あと数回記事を書いて分析を行ったら本格的なためになる記事をつくろうと思う。

 

以上